さよならフラッシュ、僕が愛したエロフラッシュ5選

こんばんは、おはようございます、インターネット老人と申します

今月、Pornhubの動画が大量に削除されエロタレストのエロ動画もほとんどが灰色に変わりまさに焼き払われたあとかのような有様
これからはエロ動画違法視聴ニキの方々も改心し、きっとDMMにお世話になることでしょう。

とはいえカリビアンコムが消えた時もそうでしたが、やはりお世話になったエロコンテンツが消えてしまうというのはとっても悲しいものです。

エロというジャンルは常に少年のインターネット・パワーを上昇させるトリガーでありました。今年で23歳になった僕も当時はもう一心不乱にインターネットで肌色を探す毎日でした。

僕ら20代中盤が一番お世話になったエロコンテンツといえばもちろん

エロフラッシュ


なんですよね。
ペリーやらオラえもんやらなつみSTEPやら皆さん言うてますけど
違うだろ

お前ら美少女エロフラッシュ倉庫に一番お世話になってたはずだろ


感謝しろ

美少女エロフラッシュ倉庫さん、ありがとうございます。クリムゾンのティファのエロフラッシュたくさん見ました。ありがとうございますって

言え!!!!!!!


(あの頃のクリムゾンって手マン描写がやたら長かったのなんだったんだ)

さて

ということで、本日は僕らがお世話になった大好きなエロフラッシュ達を

5つ紹介させていただきたいと思います!!!!!


では、どうぞ!!







1.Window Girl(抜かなくちゃ!)


これ多分やったことない人いないんじゃないですか?
よつばとの風香さんがトイレから出ようとしたらトイレに挟まってしまいそれを抜くために後ろから手伝うという
「壁穴・挟まっちゃった系」
の基礎になっている

ニュートラル・エッチ・フラッシュ


ヨーヨーの技名みたいで草

エロゲ(抜きゲー)をやったことある人ならわかると思うんですが、実はエロっていうのは裸であったり行為であったりではなく

シチュエーションやそこに行くまでの過程

に意味があり、それが一番興奮へと導いているんですよね
このゲームは胸などを撫でることで徐々にエロい気持ちにしていき(触りすぎるとアウトになるのでクールダウンを挟んだりするテクニックも必要)脱がせては触り、またはツール(バイブ)などを使うことでようやく完全なエロシーンへと向かっていく
エロゲ(抜きゲー)おいて一番大切な部分が出ているんですね。

これで抜いてた少年たちはきっと人生において何度も壁にあたりつつも一歩一歩進んでいけるような人間になるでしょう。
女性に対しても突然行為に及ぶことなく、順序立てて優しくて事を進めるでしょう。そして、その時きっと思い出すはずです

「あっこれってWindow Girlでやったとこだ」と



2.Angel Girl X

最高のゲーム出しちゃったよ、2番目で。いいの?

さて、これは横スクエロゲで有名な同人サークル「KoooonSoft」さんのフラッシュ作品です。

横スクロールで道を進んでいき、道中の敵に当たるとエロモーションが始まるという単純かつ至高の素晴らしい作品
KoooonSoftさんはこのスタンスのゲームを同人エロゲとしてもだし続けていまして、どれも素晴らしい作品ばかりとなっています(僕はWitch Girlが大好きです!いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします)

横スクは皆さん好きでしょうか?


カービィとか、シャンティとか、そんな感じです。最近は少なくなりましたが(サクナヒメとか素晴らしい横スクでしたね)、単純明快かつやってて気持ちいいジャンルで、僕も大好きです。

その横スクにおいて"敵に当たる"というのはダメージであったりゲームオーバーだったりするんですが
それが

エロシーンだったら、凄くないですか…?

これはそういったゲームです
やられたら進めないけど、やられないとエッチなところ見れない!みたいな葛藤が興奮させるんですよね〜



横スクエロゲって抜くタイミングいつも困りません?なんか、クリア後のギャラリー部屋だと

ライブ感がない

ので何かイマイチ抜けなかったりしません?

贅沢な悩みかも。すいませんね。次行きましょう

3.ロボ蔵

言わずと知れた大名作、EXABOYさんのシュミレーションエロゲ「ロボ蔵」

もうこれヤバいんだよな。なんでフラッシュでこれできてるかわからない。フラッシュでなんでこれ無料でできるの?ってくらいハイクオリティのゲーム

EXABOYさんのフラッシュ作品はWin版(exe)形式にてDL配信されました。本当にありがとうございます……思い出の中でじっとしていることもなく、いつでもあの世界に会いに行けるの最高すぎる。

https://twitter.com/robozou2000/status/1335499142563426304?s=21

これは女の子の脳内に、操るチップを埋め込み操作してエロい事をするという何とも珍しい形のエロゲーム。
いくつかのキャラクターを操作して、経験値を積んで服を脱がして…など、ここでは説明しきれないほどに要素が多く難易度も作り込みも凄まじいため是非1日丸々使用してやっていただきたい。

女教師のアナルを拡張しまくってプレイ中に絶頂すると身体が潰されて死ぬという、面白すぎるゲームオーバーがあったのを覚えています。
この記事書き終わったらもっかいプレイしてきます。幸せだな、エロゲができるって。



4.Mario is Missing

海外のエロフラッシュ職人ニキが作ってくれた凄すぎるゲーム

これ4部作くらいあるんだよな


マジで何がそうさせるんだってくらい熱量がえげつない最高の作品。
タイトル通り、マリオが攫われてしまったのでピーチ姫が助けにいくというストーリー
ピーチ姫を操作していくのですが、このゲーム
「敵接触による死亡がない」という特徴があり(全部エロシーンになるから)さきほどのAngel girl同様のエロフラッシュでありながら横スクとの摩擦をクリアしている謎の理想郷ができあがっています。

一つの敵に対し、キャラクターにもよりますが3つくらいエロモーションがあり、そのクオリティはもう本家マリオを全く違う方向で超えている面白さがあります。
ファイアフラワーを取ると褐色のギャルピーチになったりと異常な作り込みに

少し引いてしまう

ので是非やってほしいです。
いや…もうできないのか………

なんでフラッシュなくなっちゃうんでしょうね…思い出がなくなるの、辛いよ。またピーチ姫がセックスで1UPするとこ見たいよ


5.お茶子さんと遊ぼうRPG

これは今も現役で同人エロゲを上げ続けている「噂のエロレディオヘッド」さんのRPG作品
今の作品を追えていないので申し訳ありませんが(今度やらせていただきます本当にすいません)おそらく今でも素晴らしい作品を作り続けていると思われます。これをみたエロ同人に自信ニキの方々はコメントにてどれがオススメか教えてくれると嬉しいです。

RPGのエロフラッシュというのは実は

めちゃくちゃ少なくて

その中でも特にクオリティが高くCGもかなりエロかったのを覚えています。
基本的にはレベルを上げて、ある程度強くなったら女キャラクターを攻撃し、倒したらエロシーンという作り

先程エロフラッシュのRPGは少ないと言いましたが、逆に今のエロ同人は

ほとんどがRPG

なんですね。これはなぜかというと、ツクールの普及、先程のエロシーンへの導入のしやすさなどがあげられます。寝取られは特にRPGとの相性が良く、男主人公にするか、女にするか、また戦闘によるエロを含むか、など今でも様々な切磋琢磨が繰り広げられている素晴らしい界隈です。

そしてこれは、当時エロRPGなんてあまり触れられなかったフラッシュ全盛期に登場した

奇跡とも言える作品


襲った女の子をそのまま犯すことができるという現実世界では絶対にやってはいけない行為を行うことができる


僕が今、月にエロ同人を10作くらい買ってやり続けているエロ同人キチガイなのもこの作品のおかげと言っても過言ではありません。
エロフラッシュが僕の人生を作っているんだよな、これはもう本当にそう。




いかがだったでしょうか?

というか、フラッシュがなくなるの本当に悲しくないですか?


フラッシュって僕らの青春なんですよ。
特にエロを求めてインターネットを歩み続けた僕らは、エロフラッシュと共に歩んできたようなもんです。エロフラッシュって親より親なんだよな。

これからもフラッシュが僕らに与えてくれた全てが、いつか僕らの背中を押してくれる時がきます。

インターネットの世界の果てに、消えてしまった彼らを想い


僕らは


前へ



では

0コメント

  • 1000 / 1000