ラーメン二郎をテイクアウトして家で食べてみました

皆さん大好きラーメン二郎。

僕も大好きです。

今日はそんなラーメン二郎がテイクアウトを始めたという情報を聞きつけ買いに行ってみたよいう記事なのよ。




店舗によってテイクアウトのスタイルは違うと思いますが、僕の行った店舗だと食券を買って、テイクアウトであることを伝え、外で待ってると店員さんが麺やスープ、チャーシューなどを小分けに入れた袋を持って来てくれました。

お昼時ということもあってかなりの行列が出来ていたのですが、テイクアウトだとそんなに待たずにお持ち帰り出来たのでラッキーでしたね。








そして家に帰り、ネットで作り方を検索して出来たのがこちらです。










食べている途中にこれを記事にしようとしたので、こんな写真しか用意出来ませんでした。

すみません。





ちなみにこれはラーメン二郎の入っている丼を下から撮ってみた写真です





滅茶苦茶美味しいですね。


ちゃんとお店の味になっています。


お店で食べるラーメン二郎と全く同じ味を家で食べられるというのはなんとも不思議な気持ち!




さてさて、せっかくテイクアウトしたのだからお店では出来ないトッピングをしようということで色々やってみました。




1.キムチ

(キムチをトッピングとして提供してる店舗も探してみたら全然ありました)







2.温玉




これは温玉トッピングの二郎を下から撮ってみた写真です





3.チャーシューをご飯に乗せて食べる






4.パンを刺して食べる




などなど、こんな感じで色々とトッピングしてみてアットホーム二郎を満喫しました



ちなみに各トッピングの美味しさをランキングにしてみるとこんな感じです



1.ママの作ってくれたハンバーグ
2.おばあちゃんの作った唐揚げ
3.小学生の時運動会で食べたお弁当
4.校外学習で皆んなで作った甘口のカレー

圏外
ラーメン二郎を含む今までに食べた数々の食べ物




というわけで今回はラーメン二郎をテイクアウトして家で食べてみました!



トッピングを自分の自由に出来るのも楽しいし、ビールを飲みながら食べたりも出来ちゃって最高ですね!



皆さんも是非是非ラーメン二郎をテイクアウトして食べみてはいかがでしょうか?



それでは〜


0コメント

  • 1000 / 1000